六ヶ所村再処理工場問題を知るために

今週水曜日の配達日に、あのオレンジ色の、ケチャップやオレンジジュースや牛乳の写真がついている封筒で、ダイレクトメールをもらいました。 なんか嬉しい! 中には、越谷ブロック平和活動推進委員会からのチラシが。
六ヶ所村再処理工場問題を知るために』
 山崎久隆講演会(劣化ウラン研究会代表)
 場所 : 生活クラブ越谷生活館
 日時 : 5月10日(木)10:00〜12:00
再処理工場は何をするところ? なぜ、再処理工場が必要? 環境・いのちへの影響は?
原子力発電   電力は不足している・・・ 本当ですか? クリーンな電力・・・ 本当ですか?

ああ、行きたい!! これこそ、今、知りたいこと。 だけど、10日はマリ先生の朗読が。 前回、ブロック消費に出席するため、朝マリ先生を公民館へ送り、すぐその足で別所本部の会議に参加して、帰りは他の人にお願いして迷惑かけちゃった・・・ 今回は、参加するとしたら、迎えから誰かに頼まなくちゃいけないし・・・ 2回続けて休みたくないし・・・ ああ、どうしたらいいんだろう・・・
生活クラブ
環境・健康・食・・・いろんな分野の勉強も充実している生活クラブ!