生活クラブの配達の日に♪

今日は生活クラブの荷受の日。 玄関に新聞紙を敷いて、班で集まった空のRびんや牛乳びんを出して、待っていました。 今日は、何のパンを頼んだんだっけ? あ、ベーグル2袋と雑穀パン、良かった。 ベーグルはみんな好きなので、1袋だとあっと言う間になくなっちゃう。 餃子の皮4袋と、ひき肉2パック×2も来たから、今夜は餃子。 息子が喜ぶ!
荷おろしが終わって、トラックのシャッターを下ろしたNさんが、「くだらない話ですが・・・」 はいはい、私、くだらない話も大好き(・・・心の声)
「実は、義理の弟が作家デビューしまして・・・」 ええっ〜! すごい! 全然くだらなくないじゃない!!
奥様の弟さんが、文学新人賞「鮎川哲也賞」を受賞されたのだそうです。 素晴らしい! おめでとうございます! 秋頃にハードカバーで出版されるのですって。 雪深い秋田の八幡平が舞台だっていうから、ぜひ読まなくては!(私、秋田生まれ)
http://www.tsogen.co.jp/ayukawasho/index.html
それにしても、ほんのちょっとの間でしたが、職員の方と、こんな風に話をするのは、とても楽しかったです。 私の家は、午前最後の配達だそうで、それで少し時間があったのでしょうが、職員の方々と組合員のみんなが、もっともっと話し合う場があったらいいなと思います。 Nさん、また色んな話を聞かせてくださいね〜♪

生活クラブ
安心が毎週家に届くしあわせ♪