生うどんや〜い!

月に1回届く生うどん、本当においしい! 家中みんな大好きで、生うどんの届く日を楽しみにしていました。 1袋3人分なので、5人家族の我が家は、必ず毎月2つ注文していました。 そうしたら、先月配達されたのは、急に2人分に変わっていて、4人分じゃ、みんな少し不足・・・ 
それで今月配達のOCRでは、3袋注文しておきました。 それなのに・・・来なかったんです!!! かわりに「生うどん」の取組みを中止します。というお知らせが・・・
提携先(株)Tのデポー取組品に、生活クラブ生協に報告のない“馬鈴薯でん粉”を配合し、包材原材料として表示しないなど重大な規格違反が発生しました。
既に生活クラブニュースにてお知らせしましたが、今回申し込まれた「生うどん」は工場点検により違反行為のないことを確認しました。 しかし生活クラブ生協との提携関係における契約違反のため、提携先の食品生産に対する基本姿勢とこの件に関する原因究明、責任所在やチェック体制強化、再発防止対策の実施など、社内の危機管理体制が確立するまで、当面の間、(株)Tの全消費材の供給を中止することといたしました。・・・
残念・・・ みんなガッカリ・・・ でも、このくらい厳しくしてくれるから、安心して生活クラブの食品を食べられるのですよね。