グリーンクラブ

この頃、グリーンクラブ(CO2削減委員会)の参加人数が少ないのがちょっと寂しい・・・ 
今日は、HAOWちゃんが来てくれていました。 嬉しい! あの名曲「Mottaiーnai」を録音して持ってきてくれたのです。 テープを聞きながら、6人で歌いました。 ライブの時と、ひさごんのお家と、クラブランチと、今日で、4回目なので、サビの「もったいない、もったいない」以外のところもだいぶ歌えるようになってきました。 ノリノリで歌っちゃいました。
HAOWちゃんの「Mottaiーnai」を CDにしようという話合いに熱が入っています。 私は耳で聞きながら、なかなか進まない『Rからはじめよう! かえていこう!』のイラストを書いていました。 著作権とか、版権とか、CDを作るのも大変そう。 でもぜひ実現して、HAOWちゃんの歌をもっともっと多くの人に聞いて欲しいです。
話題が移って、かずたんが「エコ検定」に合格したって! 素晴らしい! みんなで「おめでとう!」と祝福しました。 かずたんは、本当に勉強家で、好奇心旺盛で、行動的で、尊敬します。
旬のお弁当をいただいているとき、「パラマウントのアフター会は、22日・・・」との声に、私はドキッとしました。 実は、担当のHさんに届けてもらおうと、パラマウントのアフター会のチラシの版下を描いて持ってきていたのですが、・・・アレッ! 私、日付書いたっけ・・・!?
慌てて出してみると、やっぱり、日付も時間も場所も入れ忘れていました! なんたるドジ!! ○高さんの「手書きで書いちゃえばいいのよ」の声に励まされ、日付・時間・場所を手書きしたものを切り張りしました。 そんなチラシが行ったら、「アハハ・・・忘れんぼ!」と、笑ってやってください。