11月も12月も本番が続く!

今日はさわやかな秋晴れ! 加えて貴重な“家にいる日”。 いつもの洗濯の他に、シーツなどの大物洗いもして(もちろん粒状せっけんで)、家族全員のふとんを干して、全員のベッドのマットッレスを裏返して風に当てて・・・ ああ、いい気持ち。 取り込もうとベランダに出たら、シーツが2枚も消えている! 下を見たら、風で落ちていました。 乾いてから落ちたらしく、ほとんど汚れていないので、このままでいいや。
ファイバーリサイクルの大分前からやっている“衣替え”、まだ全部終わっていない・・・ 長い間着ていない服でも、私の場合、これは舞台衣装になるかも・・・と考えると捨てられなくなってしまうので厄介です。 それでも今年は決心して、ずいぶんたくさん出したのに、まだ出てくる・・・ これは来年5月のファイバーリサイクルまでしまっておきます。

さいたまゴールドシアターの中間発表の上演日を検索してみました。 12月 1日(金)19:00、2日(土)14:00、3日(日)13:00/17:00、4日(月)14:00
12月2日 13:30〜15:30 西浦和公民館で、アンサンブルラルゴのファミリーコンサートをやります。 体調を整えて、お客様に喜んでもらえるよう歌いたいから、前日も早く寝なくては! 
3日は、教会のクリスマスコンサートで、こちらはソロではないけど、グレゴリオ聖歌隊として歌います。 本番が2日も続く!!・・・ 嬉しい悲鳴!(11月の本番は、24日(金)川口リリア音楽ホール 6:30〜8:30 コーラスの演奏会です!) 
という訳で、観に行けるのは4日(月)しかないのだけれど、この日はグリーンクラブ(CO2削減委員会)の定例会。 申し訳ないけど、1時には失礼して、別所から自転車で国道17号をひたすら北上、与野の“さいたま芸術劇場”を目指そうと思います。