冬ギフト・クリスマス・お正月用品試食会

明日は私たちの地区の「冬ギフト・クリスマス・お正月用品試食会」。 出来れば、9月に路上試食会をした所から近いY公民館の講座室にしたかったのです。 お宅の前を試食会の拠点にしてくれた組合員、その時に入ってくれた人、試食した人たちに来てもらいたいから。 でも空いてなくて・・・ ちょっと離れた県営住宅の集会場で、11:00〜13:00にやります。

水曜日が配達日なので、試食会の為に注文した有償サンプルを一緒に配達してもらうつもりでしたが、職員の方から電話があって、「銀色の背の高い保冷箱にあふれるほどありますよ。 とても個人の冷蔵庫には納まらない量です。 次の日なら大丈夫かもしれないけど、金曜日だから無理では?」と助言を頂きました。
そんなに・・・? 頼んだのは、
北の海鮮鍋セット、加賀の寿司詰合せ×2、おやき、白桃の生クリームケーキ×2、トリュフとマッシュのピザ、伊達巻×2、焼伊勢のり×2、北海道刺身セット×2
です。 美味しそう・・・
結局、当日の朝に私が車でセンターまで受け取りに行くことになりました。

月曜日に、路上試食会をした所を中心に、生活クラブのパンフレットと地区試食会と展示会のチラシを3枚セットにして、50軒ほどまきました。何人来てくれるでしょうか・・・

昨日は、家で班会をしました。多い時は12人もいた班員が、今では4人。 班会は毎月していますが、2人がほとんどフルタイムで働いているので、今年からは、私とKさんの2人だけの寂しい班会なのです。 Kさんには、前から試食会の日程を伝えてありましたが、残念ながら仕事を休めなくなってしまったって。

参加費無料、申込み不要、他地区の方、組合員でない方もOKですので、お時間があって、いらっしゃれる距離だったら、どうぞいらしてくださいね。

11日(土)、12日(日)は、別所本部で「展示会」です。 10日は前準備があるのですが、試食会にはこの日しかなくて、前準備は欠席にしてもらいました。 土曜日は会計に、日曜日はブロッサムに居ます。 声をかけてくださいね。
展示会のチラシは、埼玉県全体に配られたのですって! 私の描いたチラシが埼玉県中の組合員に届けられたなんて、何だか嬉しくなりました。