味輝パン生産者交流会

味輝パンさんからは、Aさんと、スタッフに新人さんの女の子が2人来てくださいました。 参加者は、大人20人、子ども4人、盛況でした。
はじめに、天然酵母のお話が50分! 熱い思いが伝わってきました。
試食は、まず、全粒食パンでオムレツトーストと、エベレスト。
オムレツトーストは、卵焼き器にオリーブオイルをひいて、卵1個とマヨネーズ小匙1位、好みで塩コショウを混ぜたものを流し入れて焼いて、その上に6枚切りにした全粒食パンをのせる。 裏返してパンの反対側も焼いて、食べやすい大きさに切って出来上がり。 家でもその日のおやつにさっそく作ったら、好評でした。
エベレストは、前に支部委員会でも食べましたが、全粒食パンを焼いて、その上に生活クラブのバニラアイスを山のように盛って(名前の由来)、その上からメープルシロップをかける。 これがまた美味しいのです。

他に、フランスパンを軽く焼いて、塩コショウしてオリーブオイルをかけただけのも、簡単だけど美味しかった。
フルーツ&ナッツパン、キャロウェイシードは、スライスしただけで美味。 「今度からもっとパンを頼むようにします」との参加者の声が嬉しかったです。