路上試食会 その後

先日、路上試食説明会をして、新班が出来るかと期待しましたが、班は当分無理なのだそうです。 1ヶ月も先の注文をするというのが、二の足を踏んでいる原因のようです。 でも何とか1人、戸配へ加入お誘いに成功しました!
組合員のDさんのななめ向かいのお家で、「班を作るとき、人数が足りなかったら入ってもいいよ」と言ってくれていた人。 まだお子さんが小さいお家が多い中で、この方は、私と同年代です。
昨日、戸配に入ってくださいとお誘いに行くと、「だってまだ2人でしょう」と言うので、「初めから班を作るのは無理なようなので、まず戸配に入って、生活クラブの良さを解かっていただけたら、ご近所お誘いしてください。 戸配の人が増えて4人になったら、何時でも班を作れますから。 皆さん良いのは分かってくれたけど、一歩を踏み出せないようなのです。 どうぞ一歩を踏み出す人になってください!」と、お願いました。 入ってくれたときは嬉しかったです!
今日、センターへ自転車で行って、加入申込書と出資金を渡して、9月1、2週のOCRをもらって新しい組合員に届けました。 なぜ自転車かと言うと、明日から秋田の実家へ帰るので、車を点検に出しているのです。 安心して運転したいので、帰省する前は必ず点検してもらいます。 このブログ、再開したばかりですが、帰って来る21日までお休みします。 行ってきま〜す!