今日はなんの日?

今日は娘の誕生日です。ということは・・・・ひさごんのご指導のもと、ブログを始めて、ちょうど1年になるということ! ひさごん、その節はありがとうございました! ときどき冬眠してますが、おかげさまで楽しんで書いています。それに、先日の支部委員会で、ひさごんが、カウンター1万超えそうよって教えてくれました。今日は・・・10255だって! もう、びっくりです。読んでくださっている皆様、ありがとうございます!!
このブログのタイトル「今日はどんな日?」は、5年前に上演したミュージカル『じしん』のために作詞した歌の一節からとりました。HAOWちゃんは、ご自分で作詞作曲した歌をご自身で歌うシンガーソングライター! とっても素敵です! 聴きほれちゃいました。 悲しいかな、私は作曲ができないのですが、私の作った詩に曲をつけてもらって、仲間と声を合わせて歌うのも、ゾクゾクするほどの喜びでした。ブログ1周年を記念して、ひとつ載せます。

    まっさらな朝

1.耳をすますと 小鳥のさえずり
  遠くかすかに 電車の響き
  新聞屋さんの バイクの音も
  今日が始まる プレリュード

     この世で一番 良いお医者さん
     眠りの 確かな 腕にいやされ
     朝は 健やかに やってくる

  今日はどんな日?
  どんな出会いが あるのかな
  すてきなことが きっといっぱい
  ワクワクするよ まっさらな朝
 
2.腕をのばして 大きく背伸びし
  今朝も生きてる しあわせ想う
  朝ごはんの 菜を切る音は
  愛を奏でる パーカッション

     この世で一番 よく効く薬 
     眠りの 甘い まどろみの中
     目覚め さわやかに 訪れる

  今日はどんな日?
  どんな出会いが あるのかな 
  楽しいことが きっといっぱい
  ドキドキするよ まっさらな朝
 

     おはよう 新しい かぐわしい朝 
     おはよう たくましく息づく街 
     おはよう 今日これから出会う人
     みんな みんな おはよう


なんか、久しぶりに読み返してみると、すごく野暮ったい気がする・・・恥ずかしいな・・・でも、曲はとっても良いの。えいっ、載せちゃえ!