しらさぎ

しらさぎ』9月号の原稿をセンターに持っていきました。希望としては秋田へ帰る前に持って行きたかったのですが、準備など色々あって、とても無理。帰ってからも、今年はなかなか疲れが取れなくて、ちょっと体調を崩したり、用事があったりで、取り掛かったのは今朝です。半分は帰省前に出来ていたのに、ずいぶん時間がかかってしまいました。出来上がった版下を持ってセンターへ行った時は、もう4時を過ぎていて、明日(水曜日)配達の地区は来週になってしまいます。金曜日配達の地区は今週とどきますので、感想など聞かせてください。
今号の目玉は、Tさんの「石けんマイスター講座(1)」です。シリーズで書いてくださるそうで、石けんに関する質問もお受けしますので、どしどしお寄せください。楽しみです。それから、実は原稿が足りなかったからなのですが、ホームページの紹介も入れました。かずたんのブログと、わくわくマンボウのブログから転載させていただきました。事後承諾でごめんなさい。