思いがけずにサイクリング

お昼過ぎに、川口に住む友だちから電話がありました。「今ちょっと時間があるから、2時間くらい会わない?」 私は喜んで、「行く行く! 場所は、このまえ会ったデニーズね」「そんな近くまで来てもらっちゃっていいの?」「いいわよぉ」
私の公演が6月25日、彼女の公演が7月23〜24日、お互いの劇を観に行って、公演が終わったらゆっくり会おうねと話していたのに、どっちも忙しくてナカナカ会えなくて・・・ ルンルン気分で着替えをして玄関を開けて外に出たら・・・ ガ〜ン! 車が無いんだった!! 毎年、車で実家へ帰る前に、車を点検に出すのです。12日から帰るので、きのう車をいつもの修理屋さんに持って行っていたのを忘れていた!
こうなったら自転車だ!と、自転車に乗って、東北自動車道を越えて、東川口駅の近くまで行きました。40分かかっちゃったけど、今日はうす曇りで、快適サイクリングでした。友だちと昼食を食べながら3時間近くしゃべって、とっても満ち足りて、また自転車で帰って来ました。