しらさぎ & 公演1ヶ月前

しらさぎ」の版下、何とかセンターに届けました。 4月に出したのを「春号」にしたので、今回は色々考えて「初夏号」にしたんだけど、「6月号」にした方が良かったかしら。
それより、東浦和地区の方々、ここでお詫び申しあげます。 試食会の報告も電話で聞いたりして載せたのですが、東浦和地区が5月18日に試食会を開いたのを忘れていて、報告から漏れてしまいました。 ごめんなさい。 6月10日の支部運営委員会でも謝るつもりですが、その前にここでお詫びします。 石けんの連載を始めるつもりでしたが、私が機関紙を出す日をはっきり言わなかったので(決まっていなかった)、執筆していただく方が6月までお忙しくなったそうで、次号からということになりました。
しらさぎ」の裏表紙いっぱいに、劇のこと宣伝してしまいました。 支部委員会で、何人かに「宣伝を入れても良いですか?」と聞いて、OKは頂いていたんだけど、ページ取りすぎてしまって、すみません。 今回は11回目の公演、今までずっと役者だけやっていたのが、今回始めて脚本を書くことになって・・・ 私の脚本でお客さんが減ったらどうしよう・・・とか、ちょっと不安。 何としても公演を成功させたい。 お時間のある方、ぜひぜひいらしてください。 お願いいたします。
しらさぎ」の版下作りは終わったけど、今、劇中歌の歌詞を考えるのに四苦八苦しています。 曲が出来ていて、後から歌詞をはめ込むのですが、なかなか良い言葉が見付からなくて・・・(未完の歌がまだ3曲もある!!) とにかく、明日中には歌詞を考えて、楽譜に書き込んで、人数分印刷して、週末の練習日に皆で歌の特訓をしないと間に合わない!! あっという間に1ヶ月前になってしまいました。 日記も滞りっぱなしですが、今は劇に全力投球です!