車が!!

30分ほど桜吹雪を満喫してから駐車場に置いてあった車に戻り、エンジンをかけようと思ったらかからない! すぐに止まってしまうのです。 ライトはちゃんと消してあるのに。 前にも何度か、こんな風にエンジンがかかりにくいことがあって、先週の朝ついに、うんともすんとも言わなくなったので、いつもの修理屋さんに来てもらって、バッテリーを換えてばかりなのに。 でも何とか発進させることが出来たので、修理屋さんへ直行しました。
オーバーヒートだって! 気付かなかったけど、ほんとに針が上になっている! 「オーバーヒートのまましばらく走っちゃったね、水がカラカラだよ、火を噴かないで良かったね」と言われて、マリ先生を無事に送ることが出来て本当に良かったと思いました。 結局、車は頼んで、家まで送ってもらいました。 日曜日には使うのでお願いしますと言ったけど、間に合うでしょうか。 もう11年目で古いから・・・ いやいや、きっと下の息子もそのうち免許を取ると言い出すだろうし、そうしたらどうせ初めの内はぶつけるから、買い換えるのはその後で・・・ 悩むところです。