生活クラブ生協 配達日

午前中、両親は友人に会いに行くので、駅まで車で送っていきました。
今日は生活クラブの新年度最初の配達日。 今年は曜日も同じ、時間もあまり変わらないということでした。 まだOCRを途中までしか書いてなかったので、生協の車を待ちながら、OCRに記入して、注文忘れがないかどうか確認。
今回は、4月11日から5月12日まで、タイから19歳の女の子がホームステイに来るので、その分を余分に申し込まなくちゃ。 自己紹介書類には、彼女は牛肉が食べられないと書いてあったので、いつもたのんでいる牛のスライス、どうしようかな・・・
本部に持っていってもらう書類も用意しなくちゃと思っていたら、3時前なのに、もう生協の車が・・・ 3月までは4時過ぎ、遅いときは5時を過ぎることもあったのに。 配達ルートは変わったようです。
配達の職員さんは、初めての方、これから宜しくお願いいたします。
今回はたくさん来ました。 例の女の子の分も、今来ている両親の分もと考えてたのんだから。 お米も5kgが2つ。 うちはお米、1週と3週に5kgずつ登録してあり、1週目に もう5kg追加して注文しています。 大体月に15kgで、まだ少し足りないくらい。 今回のように人が増える時は、3週目も5kg追加します。 このまえ、「彩のかがやき」も登録しました。 お米が来るのは11月からだそうです。 
次回のOCR、カタログ、お知らせに混じって・・・ありました、「しらさぎ」。 去年はずっと黄色い紙に印刷してくれていましたが、今回は白、というか再生紙かな。 ちょっと目立たないかも。 今までみたいに色がついている方がいいなあ。 この春号の表紙にはお花見のカットを描いたので、ピンクで印刷してくれればいいなと ちょっぴり期待してたけど、やっぱり言わなきゃダメだったか。 でも、まあ読みやすい機関紙にはなってるかな、と自己満足。