今日は娘の誕生日

娘は今日で25歳。
本人は、四捨五入したら30だ〜!と言いつつ、「結婚願望はないの」と言いきります。
今は結婚していなくても全く平気だから、「私はこの人のために生まれてきたんだ!」と思える人に出会うまで結婚しなくて良いと私も思っています。
たった一人の娘で、かわいいから、よそにやりたくないというのが本音。

娘とは、洋服等も借りたり貸したり、その日、先に着た方が勝ち!
「仲がいいね」とよく言われます。
もちろん息子たちとも、仲良く楽しくやっています。
家が楽しすぎるから、どの子も、よほどじゃないと結婚しないよと、私の両親や妹たちは心配しますが、それもいいかなと。

今日は我が家の誕生日シーズンの最終日で、誕生日のケーキを焼くのも、しばらくお休みになります。
5人家族で、11月、12月、1月、2月と誕生月が続いていて、12月は長男のと私のと、誕生日が2回。
12月になると苺が出回るけど、夫の誕生日の11月は、まだ苺がないの。
それで、夫の時だけケーキを焼かないことが多くて、差別しているわけではないけど、内心気にしていたりして・・・
来年の11月は、何か考えよう。