公民館でコンサート

14時から15時半まで、上〇〇公民館でコンサートをしました。
ふれあい学級 スプリングコンサート ♪春風に誘われて♪という洒落たプログラムが出来ていました。
今回はバリトンさんの都合が悪く、歌は私ひとり。 独唱8曲、みんなで一緒に歌う歌7曲の、計15曲を歌いました。
特別ゲストで、ヴァイオリンさんの旦那さんがトランペットを吹いてくれたのです。 トランペット、素敵でした。
お客様はちょっと少なくて、33人。 館長さん、挨拶で、韓国との野球の試合があって来なかった人もいたんじゃないかと話していました。
終わってから、みなさんが声をかけてくださって。
中のひとりが、「怒鳴られても怒られても、あ、そうお?ってにっこりできるくらい心が癒されました」と言ってくれたのが印象的でした。 私の歌が少しでもお役に立つのなら、これにまさる喜びはないです!

♪プログラム♪(◇私の独唱)
オープニング
 ◇月の沙漠 ◇椰子の実 ◇山の音楽家
みんなで歌いましょう?
 上を向いて歩こう  高校三年生  四季の歌  千の風になって
日本の歌
 ◇さくら貝の歌 ◇あわて床屋 ◇バスの歌
トランペット独奏
 イエスタディ
ヴァイオリン独奏
 みんなの体操
フルート独奏
 アベマリア
外国の歌  
 ◇すみれの花咲くころ ◇赤いサラファン
フルート独奏
 愛の挨拶
トランペット独奏
 夜空のトランペット
ヴァイオリン独奏
 黒田節
みんなで歌いましょう?
 朝はどこから  早春賦  ふるさと