暖でペットボトルのフタを回収しています

暖でペットボトルのフタを回収します。 和室と外の倉庫前に回収袋や箱をおいてあるので入れてください。 フタは洗って乾かしてください。 開発国の子ども達のワクチン代に寄付します。 ===暖とさいたま市ネットとの協賛

くらぶルーム暖に行く機会のある方、よろしくお願いします。 これは、NO2測定結果といっしょに、支部機関紙「しらさぎ」に載せてと頼まれたのですが、NO2だけ載せてペットボトルのフタの方は忘れてしまったのです。 ごめんなさい! 次号担当の人に、載せてくださいとお願いしました。

新しい年が明けたと思ったら、あっという間に 2月です・・・ 暮れから 1か月、夢中ですごしました。
年末の22日に娘が熱を出したのを発端に、家族 5人全員がインフルエンザにかかったのです。
今まで誰も予防接種をしたことがなかったけど、ひとりもインフルエンザにかかったことがありませんでした。 生活クラブの安心食品を24年間食べているから、みんな健康で感謝! と思っていたのですが・・・
夫だけ病院へ行き、あとの4人はひたすら寝て治して、元旦にはみんな熱も下がりましたが、12月後半にやらなければならないことが何ひとつ出来なかった。だから 1月はいろいろなことが重なって、本当に大変でした。
1月もだいぶすぎてから年賀状を書き、12月と1月は、支部運営委員会の書記と「しらさぎ」担当の当番なので、12月と1月の委員会の記録ノートと運営委員会報告書を書き(12月の報告書だけ、何とか12月ブロック会議の朝にFAXした)・・・
しらさぎ」は12月最後の週に出すはずが出せなくて 1月最初の週になり、1月末に出す分も、センターへ持っていったのが 28日だったので、今週の組み込みになります。
2月と3月に、アンサンブルのメンバー 5人が、〇山公民館、〇本公民館、上〇〇公民館、南〇公民館の 4つの公民館でコンサートをするので、それぞれのプログラム(案)を作り、メンバーで相談して曲を決めてプログラムを仕上げ、みんなで歌う歌の歌詞カードを作って、プログラムといっしょにそれぞれの公民館に届けました。(私が届けたのは 2館で、他の 2館へは仲間が届けてくれた)
コーラスで今年秋に開く演奏会の案内状も、朗読の仲間と2月にやる朗読会のチラシも作った。
紙芝居『みんなで止めよう! 六ヶ所再処理工場』の脚本を仕上げて、絵を描き始めた。 昨日までに地区大会の議案書を作ってセンターに届けなくてはいけないのにまだ出来てない。 それと地区会計の決算報告も残っているけれど、それがすんだら、やっと紙芝居の絵の続きを描けると思うと嬉しい!!
待っていてくださる六ヶ所&エネルギー委員会のみなさま、遅れて本当にごめんなさい。