体調不良

月曜日から具合が悪くて、火曜・水曜と2日間寝ていました。 健康がとりえの私には、本当にめずらしいことです。 ずっと楽しみにしていた「ブログ仲間」とのお花見が火曜日にあったのに、行けなくなってしまいました。 
熱はたいしたことなかったのですが、本当に具合が悪くて吐きっぽくて、何も食べられなくて、枕もとに水を置いて2日間ひたすら寝ていました。 寝ている間ずっと、どちらも40代にガンで亡くなった2人の親友のことが頭から離れなくて・・・ 風邪くらいでこんなに辛いのだから、どんなにか辛かっただろうと思うと・・・それぞれを最後に見舞った時のことを思い出して・・・
先週の水曜19日は、朝9時〜のコーラスに行って、10時過ぎの休憩で早退。 2時からの、K公民館コンサートの本番に備えました。 
23日が復活祭だったので、木・金・土と、夜にミサがありました。 木曜夜のミサは祭日だったこともあり、休んでしまいました。
金曜夜くらいから、ちょっと風邪ひきかけかな? と思うところはあったのですが・・・金曜のミサではグレゴリオ聖歌隊が歌うことになっていたので、息子と早めに教会へ行きました。
22日(土)は、息子の卒業式。 息子は「来るな」と言い、私も「本番があるから行けない」と・・・ でも、息子の大学卒業には感慨ひとしおです。 
私はコムナーレで朗読会の発表があり、朝8時前に家を出ました。 発表は、午前に10階の多目的ホール、午後は9階のラウンジでしました。 午後のラウンジは、まわりもうるさかったので問題ありでしたが、ホールでの発表はなかなか良かったと思います。 
その後はみんなで反省会でしたが、私は、J:COMへ打ち合わせに行きました。 去年秋に娘や息子たちとコムナーレのホールでやった『歌はよろこび音楽会』を、J:COMコミュニティーの仲間が録画してくれて、ケーブルテレビで演奏会を放映してくれるというので、その打合せに行ったのです。 
6月に、30分ずつ、前半と後半に分けて放映してくれるそうです。 楽しみ!!
23日の復活祭には、Sさんと息子と、ふだん教会からちょっと縁遠くなっている娘も一緒に教会へ行きました。 復活祭のミサにもグレゴリオ聖歌隊で歌いました。 
ミサの後、みんなと挨拶をかわしてから私だけ芸術劇場へ知人の劇を観に行きました。 時間がギリギリで、与野本町駅から走って何とかセーフ。 知人が脚本を書いていて、とっても面白かったけど、さすがに疲れちゃった。
24日(月)は朝からあまり具合が良くなかったけれど、仕事だったので行きました。 それが良くなかったのね・・・
と言うか、前の週に飛び回りすぎたのですね。 16日に十字架の道行きコンサートで歌ってから、23日までの1週間に、本番が6回あったのですから。 終わって気が抜けたのかもしれません。
火曜日は朝から起き上がるのもやっとの有様に。 「ブログ仲間」みんなと会えるのを本当に楽しみにしていたのに・・・ 何度も日程調整してくれたのに行けなくなってしまい、とっても悲しかった。
水曜日もコーラスを休んでずっと寝ていたら、夕方にはやっと楽になりました。